4/16 加工講習会(京都)

0
    初心者でも良いとの事で、雪乃が一人加工講習会に行きました。 三和研磨工業株式会社の皆様や教えて下さる先生方、御一緒させて頂いた石屋の皆さんが 機械の事・石についてなど分かりやすく教えて下さいました。実際機械に触れて体験をさせて頂きました。伝統工芸・手動の研磨機・ポリッシャーを体験しました。凄く難しいので、いつもスイスイ仕事している家族に驚きを隠せませんでした。とても貴重な体験をさせて頂きました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加  



    4/3・4 4tトラックとお別れ&オリーブ求め小豆島へ

    0
      4tトラックの排気ガスの規制などで栄龍石材(有)のトラックが走る範囲が制限されてしまう為、少し前からトラックの買い替えを考えていた社長。「もっと栄龍石材(有)を全国に知って頂きたい!何処へでも足を運べるようにしたい!」強い思いが有り、ついに決意し4tトラックとお別れをした。お疲れ様でした・・・

      その後、東北地区大会で埼玉の奥様想いなY様と島の話をしていた際に、北木島ではないのですが「小豆島のオリーブ」を欲しいとのお話を聞きましたので社長と娘2人で小豆島へ・・・直接現地へ行って、そこで聞いて選んで無事購入しプレゼントしました!Y様にも喜んで頂けました。

      このエントリーをはてなブックマークに追加  



      3/24〜26 配達&東北地区大会

      0
         米田ファミリーと筒井さんで4tトラックと乗用車の2台で埼玉へ配達に行きました。社長と筒井さんは荷を降ろしに行き、母・兄・娘は遠くてなかなか来られ ないので別行動をして埼玉の御得意様の所へ足を運びました。社長・筒井さんと合流し埼玉から栃木のホテルに泊まった。次の日に宮城へ到着し東北地区大会へ 参加しました!

        このエントリーをはてなブックマークに追加  




        >>カレンダー

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        >>栄龍石材だより

        >>カテゴリ

        >>月別アーカイブ

        >>recent comment

        • ふるさとチョイス笠岡市!!
          栄龍石材(有)
        • ふるさとチョイス笠岡市!!
          守屋 百合子
        • 今を生きる小さな加工屋の現状と『希望の光!!』
          井原 辰晃
        • 桃花ちゃん、ピカピカの1年生!!
          寺尾節子
        • 北木島へ帰省。。。(//▽//)♪
          yukino
        • 「アンケート」を回収しました!!
          Mr.MIGAKI
        • 「お墓100年プロジェクト」in北木島!!
          米田龍治
        • 「お墓100年プロジェクト」in北木島!!
          MR.MIGAKI
        • 「大雅」 1歳 祝う餅つき大会!!その
          米田龍治
        • 「大雅」 1歳 祝う餅つき大会!!その
          貴村真夕子

        >>栄龍石材だよりの中から探す

        >>MOBILE

        qrcode

        >>RSSフィード