10/1 日石展に向けて・・・

0
     

    日石展に向けて製作中の五輪塔、全て叩きで仕上げています。作品のタイトルは弘法の恵み「歩」。完成まで後少し・・・毎日1パーツ出来る事に皆で感動しています!!

     

    社長は、この作品について「ビシャン仕上げには、石はこの世とあの世の壁で無く子孫の会話全て吸収し、共に今を生きているように感じられます。先祖を祀る感謝の気持ちを生きている喜びの会話を、お墓の中で感じ取れる仕上げだと思います。この五輪の前で子孫が手を合し先祖と会話してくれる事を願って造ってみました。弘法大師が修行したと言う瀬戸内海に浮かぶ広島で生まれた「青木石」に五輪塔で魂を込めてみました。大地の恵みに感謝。先祖へ感謝。素晴らしい造る喜びを与えて下さり有難う御座いました。」と話していました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加  



    9/28 お客様の声

    0
      お昼前、いつも大変お世話になっている児島のD様から電話がありました。8月末に栄龍石材(有)で作ったお墓を今日建てたそうです。

      「凄く綺麗だった。有難う御座いました。」と有難いお言葉を頂きました。

      こういった電話は本当に嬉しく、また元気を頂きます!!一つのお墓が建つまでに沢山の人達の思いが詰まり、建った後には沢山の人達が笑顔になるのを思い浮かべると本当に感動します。

      D様お忙しい中、お電話頂き誠に有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。

      このエントリーをはてなブックマークに追加  



      9/27 教習所へ

      0
        9/20から兄(雄樹)が大型免許をとる為、教習所へ通う事に。社長との約束は「補修はダメだぞ!!」島は船の時間があるので少々不便ですが1日2時間乗る為に何とか考え通っています。朝に教習所へ行き連続2時間乗れれば昼に戻り仕事できるのですが、混んで夜にしか乗れない場合は仕事が終わって教習所へ行きます。しかし帰りの船が無いので車で寝て次の日の朝に教習所へ行ってから帰ってくるようになり少々ハードになります。でも、毎日頑張っています!!本人は一番バックが難しいそうです。休み時間には社長にコツを教えてもらっています。社長も「運転できるようになってもらえたら、本当に助かる。」と話していました。9/29は仮免の検定があるそうです。仕事との両立が大変ですが頑張ってもらいたいと思います!!

        このエントリーをはてなブックマークに追加  



        9/26 町内の運動会

        0
          島の全ての地区が集まり子供から大人まで皆が参加できる町内運動会です。
          しかも出張で北木島に来る銀行の方々も一緒になって参加して頂きます!!
          今年で6回目。毎年人が減っていく中、皆で盛り上げようと島全体が力を合わせて頑張っています。子供の数は年々少なくなっていますが、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒になって頑張る姿は本当感動します。
          姪っ子も近所のお母さんなど島の大人と会話する事が多いので3歳からビックリするぐらい喋りだしています。

          このエントリーをはてなブックマークに追加  



          9/17〜18 東北へ配達

          0
            兄妹で朝から配達の為2tトラックで福井へ向かいました。
            兄が最後まで運転を頑張ってくれました!!
            朝の9:00に出発し夕方の16:00過ぎに到着して無事降ろしました。
            社長様が出られており、戻るまで息子さんとお話をさせて頂いていました。
            磨きを任されておられるそうです。お店に展示されているお墓・小物など細かい部分までピカピカに磨いておられるのを見て凄く感動しました。そして凄く礼儀ある方でした。
            社長様がお戻りになられて、お忙しい中遅くまでお話をさせて頂きました。自社の御相談・提案に耳を傾けて下さり社長様の会社の事なども、お話して下さいました。
            道のりは長いかもしれませんが、やはり直接足を運ばせ御客様にお会いしてお話をするという事は大切な事ですし話をする中で信頼関係も強くなっていくのだと感じました。
            今日はお忙しい中、お話をさせて頂き誠に有難う御座いました。これからも宜しくお願い致します。またお会いして、お話出来るのを楽しみにしています。

            このエントリーをはてなブックマークに追加  




            >>カレンダー

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            >>栄龍石材だより

            >>カテゴリ

            >>月別アーカイブ

            >>recent comment

            • ふるさとチョイス笠岡市!!
              栄龍石材(有)
            • ふるさとチョイス笠岡市!!
              守屋 百合子
            • 今を生きる小さな加工屋の現状と『希望の光!!』
              井原 辰晃
            • 桃花ちゃん、ピカピカの1年生!!
              寺尾節子
            • 北木島へ帰省。。。(//▽//)♪
              yukino
            • 「アンケート」を回収しました!!
              Mr.MIGAKI
            • 「お墓100年プロジェクト」in北木島!!
              米田龍治
            • 「お墓100年プロジェクト」in北木島!!
              MR.MIGAKI
            • 「大雅」 1歳 祝う餅つき大会!!その
              米田龍治
            • 「大雅」 1歳 祝う餅つき大会!!その
              貴村真夕子

            >>栄龍石材だよりの中から探す

            >>MOBILE

            qrcode

            >>RSSフィード