今日も最高の逸品が完成しました!!

0

    やはり3日も出張へ行くと「浦島太郎」…


    ここぞとばかりに役物加工が溜まってます。


    頑張って挽回しないと…(TOT)


    しかし、今日も最高の逸品が完成しました!!


    ありがとうございました。


    後は手を合わせて頂くだけですね…(笑)

     

    栄龍石材0519

    栄龍石材0519 栄龍石材0519 栄龍石材0519

    栄龍石材0519 栄龍石材0519 栄龍石材0519 栄龍石材0519

     


    このエントリーをはてなブックマークに追加  



    貴重な弊社扱いの中でも最高クラス「大島石特級」です。

    0

      ありがとうございます。


      年中無休、24時間体制を目指す栄龍石材襪砲箸辰董大変ありがたい協力隊の山が、ゴールデンウイークの真っ只中にもかかわらず…納品してくれました。

       

      貴重な弊社扱いの中でも最高クラス「大島石特級」です。


      栄龍石材有限会社の強みは沢山の協力隊が応援してくれている所に有ると思いますよ。


      御陰様での気持ちを忘れずに、この原石を無駄無く、精一杯に手を掛け加工面でも妥協せず、


      最高の石塔に仕上げますね…「感謝!」

       

      栄龍石材0503

      栄龍石材0503

      栄龍石材0503


       


      このエントリーをはてなブックマークに追加  



      無事に納品を完了しました。

      0

        無事に納品を完了しました。


        ありがとうございました。

         

        今回は四十九日での建立なので、とても緊張感の有る有り難い任務でしたが、観音様と仲間の皆さんのお陰様で、約束通りのお仕事が出来ました。

         

        先に送った、仏石、上台、墓誌は字彫り中だそうです。

         

        「感謝」の一言です。

         

        栄龍石材0420

        栄龍石材0420

         

         

         


        このエントリーをはてなブックマークに追加  



        満足の行く逸品が、完成しました。

        0

          満足の行く逸品が、完成しました。


          母ちゃんの腰痛再発→ブロック注射→一週間足らずで再発→再度ブロック注射を打ちながら懸命に家族で助け合いながら完成させました。


          納期も少し融通して頂きましたが、皆が満足の出来る石塔に仕上がりました。


          お届けして、小売店様に喜んで頂ける場面を想像しながら記念撮影です。


          本当にありがとうございました。m(_ _)m


          栄龍石材0324

          栄龍石材0324

          栄龍石材


          このエントリーをはてなブックマークに追加  



          ふるさとチョイス笠岡市!!

          0

            ふるさと笠岡思民寄付金パートナー事業

             

            この度、栄龍石材(有)では笠岡市を応援して頂ける方々の為に

            石材業界人として何か出来ないかと考え、パートナー事後業者として登録しました。

             

            これも、今話題の「お墓じまい」などと言う残念な状況の歯止めの一助に・・・

            今まで繋げて来た「日本のお墓文化」を無くしては駄目だと思います。

            今の時代まで子孫を残すために、命がけで守ってくれた先人達(御先祖様)の生きた証・・・

            その事に「感謝でき、誇りに想える場所」それが・・・お墓です。

             

            そんな尊い、神聖な場所(墓所)、魂(墓)をお参りやお掃除が度々に出来ないだけの理由で

            無くしてはいけないと思います。

             

            御先祖様はそんな事で、怒ったり見捨てたりは・・・いたしません!!

            それより、日々に悩んだり、躓いたり、困った時には会いに行けば・・・

            出来る限りの智慧や御縁、そして生まれた時の穢れの無い煩悩を取り戻させてくれます。

             

            だからこそ、絶対に「お墓を無くしてはいけません!!」

             

            お墓参り代行、お墓清掃は我々石のプロに任せて下さい。

            大切な御先祖様とお墓を守って、子孫に繋げて生きましょう〜

            己の生きた証と先祖への感謝、未来への贈り物として、墓文化を守りましょう〜

             

            残された人生を今までの経験と技術、先人達に教えて頂いた人間の心を

            次世代に伝えたいそんな思いで、家族で取り組んでいます。

             

            【石のプロが行う信頼のある「代行墓参り・墓石清掃作業」のサービス】

             

            先日、「ふるさとのお墓参りを度々されている、大切なお母様の身体を想う・・・

            優しい娘様より」依頼されて、実家のお墓へサービスを提供させて頂きました。

             

            先ず菩提寺に御挨拶です。(当家の場所を聞きました)

            げぇぇぇ〜この先の墓地の左側の山をず〜と下った所だそうです。

            やっと見つけました・・・("^ω^)・・・ホッ!!

            後にもかなりの枯葉と草も・・・

             

            状況を御客様へ報告し、日程を調整して後日に作業をします。

             

            さて当日、道具の準備と作業工程を検討して4人で出動しました。

            早速、母ちゃんの指示通り、枯葉をバキュウームしますよ〜\(◎o◎)/!

            色々と詰まってますので・・・(´;ω;`)

            水洗い掃除を部材を動かしながら注意して綺麗にしました。

            霊柱も1つ1つ移動して・・・丁寧に綺麗に(^。^)y-.。o○

            ブラシを使って文字彫刻の中の中まで擦り汚れを流して行きました。

            後の道ののり面も随分綺麗に成りました。(ここはサービス)

            素晴らし〜の一言 (*´▽`*)ドヤ

            母ちゃんの厳し〜い///チェック(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

                     合格!!

            んんんんん〜〜〜納得のお仕事・・・("^ω^)・・・

             

            このお墓から、子孫を見守る御先祖様も喜んで頂いていると思います。

            ふるさとを想う・・・優しい娘さんに・・・(ノД`)・゜・。「感謝」

             

            今回はお仕事としての「お墓そうじ!!」でしたが・・・

            とっても清々しい気持ちに成りました。

            こんな気持ちに家族で成れるのも、「お墓が有るからですねぇ〜!!」

             

            これからも、「ふるさとチョイス笠岡市」でパートナー事業者として、

            石材業界として、地域貢献し「お墓ばなれ」を食い止める一助と成る事を信じ、

            頑張って生きれるように精進します。

            そして、全国の石屋さんがお墓を守るようにならないかなぁ〜( *´艸`)

             

            今後とも応援よろしくお願い致します。      栄龍石材(有)一同


            このエントリーをはてなブックマークに追加  




            >>カレンダー

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            >>栄龍石材だより

            >>カテゴリ

            >>月別アーカイブ

            >>recent comment

            • ふるさとチョイス笠岡市!!
              栄龍石材(有)
            • ふるさとチョイス笠岡市!!
              守屋 百合子
            • 今を生きる小さな加工屋の現状と『希望の光!!』
              井原 辰晃
            • 桃花ちゃん、ピカピカの1年生!!
              寺尾節子
            • 北木島へ帰省。。。(//▽//)♪
              yukino
            • 「アンケート」を回収しました!!
              Mr.MIGAKI
            • 「お墓100年プロジェクト」in北木島!!
              米田龍治
            • 「お墓100年プロジェクト」in北木島!!
              MR.MIGAKI
            • 「大雅」 1歳 祝う餅つき大会!!その
              米田龍治
            • 「大雅」 1歳 祝う餅つき大会!!その
              貴村真夕子

            >>栄龍石材だよりの中から探す

            >>MOBILE

            qrcode

            >>RSSフィード